本サイトはプロモーションが含まれています。

CodeCamp(コードキャンプ)でWebデザイン・サイト制作を学ぶ・デザインマスターコース

未経験からWebデザイナーを目指してスクールの受講を検討していませんか。

オンラインスクールのCodeCamp(コードキャンプ)には、Webデザインを学べる講座があります。

Webサイト制作やデザインのスキルをみにつけると、転職・就職はもちろん副業や独立にも役立ちます。

CodeCampでWebデザイン・サイト制作を学ぶ方法

Webサイトを制作するデザイナーにもとめられるスキルは「デザイン」「コーディング」の2つです。

デザインでは、主にPhotoshopフォトショップ)やIllustratorイラストレーター)などAdobe社のツールを使用してサイトの外観を作成します。

コーディングは、作成したデザインを実際にWebサイトとしてブラウザから閲覧できるようにするためのHTMLやCSSのコードを書く技術です。

それでは、さっそくコースの内容についてみていきましょう。

CodeCampのデザインマスターコース

PC、スマートフォンタブレットなどディスプレイや閲覧画面のサイズに応じて最適な表示をおこなう「レスポンシブデザイン」でのサイト制作を学びます。

課題サイトの制作や画像加工、バナー、ロゴ作成などに取り組みながら、実践的なWebデザインに必要なスキルをみにつけます。

学習カリキュラム

Illustrator

ロゴやアイコンなどのベクター画像を作成するツールIllustratorの操作方法を学びます。

Photoshop

画像編集ソフトPhotoshopの使い方を学びます。プロのデザイナーも写真の加工やグラフィックの作成にもちいるツールです。

HTML

Webサイトを作成する際に必須のマークアップ言語について学びます。Webサイトに表示する文字や画像はHTMLで指定します。

CSS

Webサイトの見た目を装飾する言語がCSSです。HTMLで指定した構造に対して背景や文字の色、余白などはCSSで調整します。

JavaScript

ユーザーの動きに応じた動作をWebサイト上で表現したり、組み込むために必要な言語JavaScriptについて学びます。

jQuery

JavaScriptをより簡単に記述できるようにしたライブラリ「jQuery(ジェイクエリー)」の使い方を覚えます。基本的にJavaScript + jQueryとセットで扱います。

Bootstrap

HTML、CSSのテンプレートBootstrap(ブートストラップ)をもちいたWebサイト制作について学びます。レスポンシブ対応についても学習します。

作成課題の例

・観光情報サイト

・カフェのホームページ

・写真加工・バナー・ロゴ制作

・レスポンシブ対応のWebデザイン

受講対象

・未経験からWebデザインができるようになりたい方

・リモート・在宅ワークや副業・フリーランスなどの働き方を目指す方

・コーディングの能力をみにつけキャリアアップしたいデザイナーの方

受講費用・料金

148,000円/2ヶ月プラン

248,000円/4ヶ月プラン

298,000円/6ヶ月プラン

支払い方法

一括払い

銀行振込

クレジットカード決済(PayPal

分割払い

クレジット会社を利用した3〜36回ローンでの分割支払い

まとめ

今回は、CodeCampのデザインマスターコースについて紹介しました。

デザインマスターコースは、エンジニア・プログラマーではなくWebデザイナーを目指す方向けの講座です。

HTML、CSSというWebサイト制作に必要なhtmlコーディング技術の習得のほか、IllustratorPhotoshopでの画像加工を身につける点が特徴です。

Bootstrapを使ったレスポンシブサイトの構築やjQueryで動きをだすなど、Web上での表現についても学べます。

CodeCampでは、無料体験レッスンで授業の詳細を確認することができます。 興味がある場合は、トライしてみてもよいでしょう。