本サイトはプロモーションが含まれています。

CodeCamp(コードキャンプ)の特徴

今回は、プログラミングスクール「CodeCamp(コードキャンプ)」の特徴を紹介します。

CodeCamp 7つの特徴

オンラインスクール

CodeCampの講座はオンラインで受講することができます。そのため、プログラミングスクールの少ない首都圏以外の地域に住んでいても、場所や時間を選ばず参加可能です。

マンツーマンレッスン

学習教材を使用して講師とマンツーマンでの個人レッスン

講師が現役エンジニア

経験豊富な現役エンジニア講師による個人レッスンがCodeCampの特徴です。ヤフーやサイバーエージェントなど有名IT企業出身の講師も在籍しています。

独自の学習メソッド

未経験者や初心者に最適化した学習理論に基づくカリキュラムを提供

多様なプログラミング言語に対応

フロントエンドのHTML・CSS、サーバーサイドではPHPJavaRubyアプリ開発で使用するSwiftなど多様な言語に対応しています。

コースが豊富

通常のプログラミング学習コースのほか、就職・転職も含めてサポートするCodeCampGATEや子供向けのCodeCampKIDSを提供しています。

まとめ

CodeCampの特徴について紹介しました。CodeCampはオンライン完結型のスクールです。現役エンジニアによる個別レッスンが大きな特徴でした。独学でのプログラミング学習に限界を感じたなら検討してみるとよいでしょう。