本サイトはプロモーションが含まれています。

CodeCampでJavaを学習する方法・Javaマスターコースについて

エンジニア・プログラマーをこれから目指そうという方におすすめの言語がJavaです。Javaエンジニアは、IT業界のなかでも求人数が多く、転職や就職で技術系の仕事につくために覚える言語として最適です。

ただし、未経験者がJavaを習得するには、オブジェクト指向コンパイルなどを理解する必要があります。そのため独学で学ぶよりもスクールがおすすめです。

今回は、初心者でも学びやすいと評判のCodeCampのJavaに対応した講座を紹介します。

CodeCampでJavaを学習する方法

コードキャンプでJavaのプログラミングを学べる講座は「Javaマスターコース」です。

Webアプリケーション開発など指定の課題を作成しながら、基礎から実践までのスキル習得を目指します。

さっそくコースの内容についてみていきましょう。

CodeCampのJavaマスターコース

Javaマスターコースでは、データベース、Webの仕組みとあわせ、プログラミングの基本を学びます。また、Javaエンジニアに必須のオブジェクト指向やデータベース連携、サーブレットについても学習します。

学習カリキュラム

Java基礎

Javaでの大規模開発やAndroidアプリ開発の基礎となる、コーディングの基本を学びます。

Java応用

Javaのファイル操作やネットワーク通信、データベースアクセスなどの実践スキルを学びます。

Javaサーブレット

動的なWebアプリケーションを開発するための技術を学びます。

作成課題の例

・社員情報管理システム

・ネットワーク通信、データベースアクセス、API

オブジェクト指向のプログラム

・トランプゲーム

受講対象

・求人需要の高いプログラミング言語を身につけたい方

費用・料金

148,000円/2ヶ月プラン

248,000円/4ヶ月プラン

298,000円/6ヶ月プラン

支払い方法

一括払い

銀行振込かPayPalでのクレジットカード決済が利用可能

分割払い

クレジット会社を利用した3〜36回ローンでの分割支払い

まとめ

今回は、CodeCampのJavaマスターコースについて紹介しました。

Javaは、C++C言語をもとに開発されたコンパイラ言語です。PHPPythonといった言語より処理速度が速いことが特徴とされています。

Webやスマホアプリのほか、IoT・組み込み系などでもJavaでの開発が行われており、注目があつまっています。

コードキャンプでは無料の体験レッスンを誰でも受講できます。気になる方は、試してみると良いでしょう。