本サイトはプロモーションが含まれています。

ポテパンキャンプは大学生でも受講できる?

※本ページの内容は執筆時点の情報で作成しています。最新情報はポテパンキャンプの公式サイトをご確認ください。

人気のプログラミングスクール「ポテパンキャンプ」には、大学生や専門学校生など学生の身分でも通うことができるのでしょうか。

結論から解説すると、コースによっては学生でもポテパンを受講可能です。詳しくは以下で紹介していきます。

ポテパンキャンプのオープンクラスは誰でも受講できる

ポテパンキャンプは、働いている人向けのイメージがあるように、開始当初は転職を希望するエンジニアに限定して講座を提供しており学生はNGでした。

ただし、現在ではそんなこともなく講座の数も3つにふえています。

コース名 選抜クラス オープンクラス
キャリアコース ビギナーコース
転職支援 あり あり あり
受講費キャッシュバック あり あり なし
受講期間 3ヶ月 4ヶ月 2ヶ月
応募条件 エンジニア転職希望者でRailsチュートリアルを学習済みの方 エンジニア転職希望の方 プログラミングスキルを身につけたい方
価格 25万円 30万円 15万円

誰でも受講できる「オープンクラス」を選べば、学生でもポテパンキャンプを問題なく受講することができるのです。

大学生がポテパンキャンプを受講するには

Ruby on Railsを学べる講座はポテパンキャンプが魅力的ですね。上記で説明したように、大学生でもポテパンキャンプの「オープンクラス」を受講することはできます。

しかしながら、選抜クラスを受講することは難しいのでしょうか?

選抜クラスの受講条件には「転職希望」として就職の意思があることが必要とされています。そのため、就職活動中の学生以外は「オープンクラス」で受講することになるでしょう。

まとめ

今回は、学生のポテパンキャンプ受講について紹介しました。オープンクラスを選択すれば大学生でもポテパンキャンプに通うことはできます。ただし、転職に成功した場合のキャッシュバックの権利はありません。

返金規定を抜きにしてもRubyを学べる内容で受講料が15万円であれば十分安い値段ではあります。よって受講を検討する価値はあるでしょう。