本サイトはプロモーションが含まれています。

株式会社ポテパンはどんな会社?社長の宮﨑大地とは

ポテパンキャンプやポテパンフリーランスの運営会社が「株式会社ポテパン」です。サービスの利用を検討していると運営会社や代表の評判は気になりますね。

この記事では、株式会社ポテパンや代表の宮﨑氏について紹介します。

株式会社ポテパンはどんな会社?

ポテパンはどのような会社なのでしょうか。ここでは会社概要や提供するサービスを紹介します。

会社情報

まずは、ポテパンの会社概要からみていきましょう。設立が2014年で創業から10年以内のベンチャー企業といえそうです。

会社名 株式会社ポテパン
設立 2014年9月1日
代表 代表取締役社長 CEO 宮﨑大地
取締役副社長 COO 鈴木祥太郎
所在地 東京都渋谷区渋谷2-2-5 クルスビル7階
事業内容 プログラミングスクール
フリーエンジニア案件サポート
エンジニア転職サポート
エンジニア就活サポート
メディア運営
許可番号 有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-308680

オフィスは渋谷にあり、エンジニア向けのスクールやエージェント事業を行っています。

サービス

ポテパンは「ポテパンフリーランス」「ポテパンキャリア」「POTEPAN CAMP(ポテパンキャンプ)」の3つを提供しています。

ポテパンフリーランス

フリーランス向けのエージェント事業です。ITエンジニアを対象に業務委託の求人情報を紹介しています。キャリアカウンセラーがスキルや経験をヒアリングして独立や仕事獲得をサポートします。

ポテパンキャリア

転職エージェントのポテパンキャリアでは、エンジニア向けに正社員でのキャリア支援をしています。エンジニア目線でのキャリア相談や求人紹介、職務経歴書の添削などを実施します。

POTEPAN CAMP(ポテパンキャンプ)

未経験者やプログラミング初心者向けに就職・転職に特化したプログラミングスクールを運営しています。Ruby on Railsを学んで自社開発のエンジニア転職を目指します。

ポテパン社長の宮﨑大地とは

次に、株式会社ポテパンの代表取締役社長 CEO 宮﨑 大地氏についてみていきましょう。

人材系の営業をした後に23歳で会社を辞め独立したようです。その後、プログラミングやマーケティングを学び、ポテパンフリーランスを開始したとのことです。

起業して最初の頃は苦労もしたようですね。

まとめ

今回は株式会社ポテパンの企業情報や社長の宮﨑氏について紹介しました。ITエンジニア向けにサービスを提供する会社らしくWeb関連の会社が多い渋谷にオフィスがあります。

提供するサービスは、フリーランスエージェントや人材紹介などのマッチングビジネスです。プログラミングスクールもエンジニア転職を念頭においた内容になっています。

初心者向けのカウンセリングやサポートも充実しているため、独立・起業を考えている場合は相談してみるとよいでしょう。

ポテパンフリーランスやポテパンキャンプの利用を検討中の方は参考にしてみてください。