tech boost pro(テックブーストプロ)は転職できる?講座内容・カリキュラム・返金保証・就職先

未経験からエンジニアへの転職・就職を目指す際に、お金や費用が心配なら「返金保証」のあるプログラミングスクールが良さそうです。独立や就職を目的にtech boost(テックブースト)の受講を検討している方も多いのではないでしょうか。

この記事では、万が一の転職保証がある「tech boost pro(テックブーストプロ)」のカリキュラムや料金・費用、受講方法などについて紹介します。

tech boost pro(テックブーストプロ)とは

tech boost proは、渋谷に拠点を設けるプログラミングスクール「tech boost(テックブースト)」が提供するエンジニア転職講座です。

テックブーストプロという名前のとおり、本気でキャリアチェンジを目指す生徒向けに転職前提のカリキュラムが組まれておりエンジニア養成コースとなっています。

カリキュラムを終了したうえで転職・就職できなかった場合に全額返金する転職保証の制度も充実しています。

テックブーストには転職保証のない通常コースもあり、受講料はそちらの方が安いです。教養目的の場合は通常コースも検討するとよいでしょう。

スクール名称 tech boost(テックブースト)
受講方法 通学、オンライン
相談方法 無料説明会
運営企業 株式会社Branding Engineer

テックブーストを運営する「Branding Engineer」は、エンジニアの転職支援やフリーランスエージェント事業をおこなう会社です。

エンジニア求人媒体の「Tech Stars(テクスタ)」「Midworks(ミッドワークス)」を運営しています。

Tech Starsでの転職支援数は3000件を超えており高い実績といえます。

tech boost proのプログラム・講座内容

tech boost pro(テックブーストプロ)の講座について、カリキュラムと料金、教室や質問などの営業時間を紹介します。

カリキュラム

テックブーストプロのプログラムでは、Web開発の現場で必要な知識やエンジニアリングのスキルを3ヶ月で体系的に学ぶことができます。

プログラミングの基礎だけでなく、オリジナルのアプリケーションも作成します。開発したアプリは転職活動で使用するポートフォリオにも掲載できます。

ひとりひとり生徒ごとに違うアプリを開発するから、就職で自分の実績として活用できるのです。

受講に必要な料金・費用

テックブーストプロの受講に必要な料金を紹介します。

コース名 tech boost pro(テックブーストプロ)
価格 598,000円 (税別)
期間 3ヶ月間

支払い方法として、「銀行振込」か「クレジットカード」が利用可能です。一括払いのほか、クレジットカードでの分割払いに対応しています。

受講方法・営業時間

テックブーストプロの授業は教室に通う対面受講とオンライン受講の両方で提供しています。

教室開放時間 平日:10:00~22:00
土日:10:00~19:00
教室メンター質問対応 平日:15:00~22:00
土日:13:00~19:00
オンライン質問対応 平日:10:00~22:00
土日:13:00~19:00

平日22:00まで営業しているため、社会人でも受講しやすいですね。

tech boost proのサポート体制

tech boost pro(テックブーストプロ)は、未経験からエンジニア転職を目指す転職コースです。

現役エンジニアのサポートと充実したキャリア支援に加え、返金保証がついておりエンジニアへのキャリアチェンジの確度は高いでしょう。

エンジニア転職のキャリア支援体制が充実

テックブーストプロは専属メンターによる担当制を導入して、スクール受講生のキャリア相談と転職サポートを実施しています。就職先や自己分析、職務経歴書・履歴書の添削、面接対策などを相談できます。未経験からエンジニアへのキャリアチェンジでも安心して取り組むことができます。

tech boostの講師は現役エンジニアのみ

tech boost(テックブースト)の講師は全員が本業で開発を行う現役エンジニアです。現場を離れ講師業のみを行うメンターや現場経験のないエンジニアは講師として採用していません。そのため、実務で利用する知識や経験を直接質問して得ることができます。

全額返金(転職保証)

tech boost proはエンジニアとして本気で転職を目指す方向けのコースです。キャリアチェンジが必要で受講料も決して安いわけではありません。受講生が安心して、将来目指すキャリアを実現できるようにとの配慮から返金保証が設定されています。

3ヶ月間の学習カリキュラムを期間内に終了した場合に、その後3ヶ月以内の転職・就職を保証しています。万が一転職できなかった場合は、全額返金の対象になります。

※保証制度適用には、規定の受講条件を満たす必要があります。詳しくは運営に直接確認ください。

tech boost proの就職先は豊富

tech boost pro(テックブーストプロ)には転職先の候補となる求人情報が豊富に用意されています。営業担当者が東証一部や東証マザーズなどの上場企業からベンチャー・スタートアップまで多種多様な企業にコンタクトをとり新規開拓を行っています。Web開発など希望にあった企業から就職活動をスタートできます。

そのように卒業後の転職先が豊富にあるため、しっかりとスクールでプログラミングを学習すれば、未経験からでもエンジニアへの転職は難しくないでしょう。

ただし、tech boostの提供する転職保証には条件もあります。無料説明会を実施しているため、疑問点をクリアにしてから受講するかどうかを判断しましょう。