本サイトはプロモーションが含まれています。

テックキャンプはイナズマを受講すべき?料金・内容・日程・キャンセル・評判など

TECH CAMPでプログラミングスクールの入会を検討していて、短期集中コースの「イナズマ」が気になる方も多いのではないでしょうか。

テックキャンプのイナズマコースは、1日10時間の学習を7日間つづけることで、未経験者でも短期間でエンジニアリングのスキル習得を目指す講座です。

この記事では、そんなテックキャンプ イナズマの内容や料金、日程、評判などを紹介します。

テックキャンプイナズマとは

テックキャンプ イナズマスタイルの講座概要

テックキャンプのイナズマスタイルは、7日間の短期集中型でプログラミングを学ぶコースです。

以下に講座の概要を紹介します。

名称 テックキャンプ イナズマスタイル
受講形式 オンライン受講
期間 1日10時間×1週間
受講料 248,000円
金保 あり
運営会社 株式会社div

受講におすすめの人

イナズマコースがおすすめなのは、一週間で集中的にレッスンを受けたい人です。

年末年始の休暇やGW、お盆休暇などまとまった休みがとれる社会人におすすめの内容といえるでしょう。

プログラマーを目指す転職者のほか、忙しいビジネスマンや経営者にも人気の講座となっています。

テックキャンプイナズマの内容

テックキャンプイナズマで学習する内容は、Webサービスの開発です。オンライン教材を利用して学習を進めていきます。とはいえ、わからない点はメンターに質問して解決することができます。

テックキャンプ イナズマのカリキュラム

テックキャンプ のWebアプリケーションコースに準拠した内容です。フロントエンドやバックエンドの処理でもちいるプログラミング言語フレームワーク、データベースなどの技術を学びます。

学習する言語やツール

カリキュラムの構成としては「基本的なプログラミングについて理解する」「HTMLとCSSでサイトをつくる」「Ruby on Railsを実践する」のように段階的にすすんでいきます。

テックキャンプ イナズマで学習する言語

テックキャンプイナズマでは、プログラミング言語Ruby(ルビー)をつかって開発をおこないます。Rubyまつもとゆきひろ氏により開発されたオブジェクト指向スクリプト言語です。

そのほか、サイトのコーディングに必要なHTMLやCSSなどのマークアップ言語も学習します。

テックキャンプ イナズマの課題例

実際にホームページを制作したり、ツイッターのような投稿サービスの作成を課題としておこなうため、カリキュラムをすすめていくことで着実にスキルアップを目指せます。

テックキャンプ イナズマの予習について

テックキャンプでプログラムへの申込・入金を完了すると、受講開始の2週間前からカリキュラムを見られる「予習期間」が設けられています。

未経験者は、受講初日をスムーズに進めるためにもカリキュラムを先に予習しておくとよいでしょう。

受講期間が7日間と短いテックキャンプイナズマでは、受講途中で追いつけなくなると大変です。

テックキャンプイナズマの開催場所・日程

ここでは、テックキャンプのイナズマコースが開催される日程や受講スタイルについてみていきましょう。

テックキャンプ イナズマの受講スタイル

テックキャンプイナズマは、オンラインで受講するスタイルで開催されています。そのため、受講者の居住地域をとわず全国どこからでも参加可能です。

従来は、東京(渋谷)と大阪(梅田)の2教室で対面講座のみの実施でしたが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響からオンラインに切り替わっているようです。

テックキャンプ イナズマの日程

テックキャンプイナズマでは、毎日10時間のプログラミング学習を7日間連続でおこないます。営業時間は11時から21時でのオンライン学習です。メンターのサポートも受講内容に含まれるため、開催タイミングは時期により異なります。

7日間の学習期間が終了した後に、23日間の復習期間がもうけられています。復習期間では、チャット・ビデオ通話によるオンライン質問が可能です。

生徒募集の日程は、公式サイトに掲載されている日時を確認しましょう。先着順で受付をおこない、定員に達し次第締め切りとなるようです。

テックキャンプイナズマの料金

テックキャンプイナズマの受講料は248,000円(税抜)です。

費用支払いは一括だけではなく、クレジットカードによる分割払いも可能です。

通常コースとの料金比較

プログラミング教養コースとイナズマコースの費用についての比較表を以下に記載しました。

コース名 プログラミング教養 イナズマスタイル
受講料金 月額料金19,800円
入会費用198,000円
248,000円
受講期間 月単位 7日間

テックキャンプイナズマの料金は、過去に何度か値上げが実施されています。現在の受講料は248,000円ですが、昨年は198,000円、その前は128,000円と徐々にあがってきていますね。

受講人数が増えノウハウが蓄積されることでスクールの提供内容が洗練されている点やカリキュラムも修正されていることから、単なる値上げともいいきれませんが、できれば格安価格で受講したい方も多いのではないでしょうか。

テックキャンプ イナズマはキャンセルできる?

テックキャンプ イナズマスタイルの途中解約やキャンセルは可能なのでしょうか。

テックキャンプイナズマを受講してみて内容に満足できない場合は、返金保障の制度があります。開始から4日以内であれば全額返金されるため、思った内容と違う場合や、自分にあわないと感じたときは思い切ってキャンセルしてみてもよいでしょう。

テックキャンプイナズマの評判

最後に、ここまで紹介したテックキャンプ イナズマスタイルについてネット上の口コミや受講者からの感想など評判をみていきましょう。

テックキャンプ イナズマの口コミ

テックキャンプ イナズマの感想