本サイトはプロモーションが含まれています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテパンキャンプの無料カウンセリング・申込み&予約方法・当日の内容・受ける前に

受講にあたっての不安の解消や転職コースでの選抜のためにカウンセリングを実施するプログラミングスクールは多いですね。 そのほかにも資料請求や体験レッスン、教室見学などホームページのほかに講座内容を知る機会を設けるスクールもあります。 ポテパン…

未経験40代からRuby on Railsエンジニアになれる?ポテパンキャンプの事例

ポテパンキャンプは、未経験からRubyエンジニアを目指すプログラミングスクールです。Railsチュートリアルをベースに、Ruby on Railsでの実践的な開発スキルを学習します。 現在ポテパンキャンプの選抜クラスは、選考がなくなり年齢に関係なく誰でも受講する…

ポテパンキャンプは大学生でも受講できる?

※本ページの内容は執筆時点の情報で作成しています。最新情報はポテパンキャンプの公式サイトをご確認ください。 人気のプログラミングスクール「ポテパンキャンプ」には、大学生や専門学校生など学生の身分でも通うことができるのでしょうか。 結論から解説…

ポテパンキャンプは働きながら受講可能?勉強時間は?挫折せずに転職するために

ポテパンキャンプが気になるけど、働きながら通うことができるか心配な方も多いのではないでしょうか。プログラミングスクールの受講が初めての場合は、時間の使い方や転職活動の時間配分などわからない点が沢山あります。 また、20代30代だと転職や就職自体…

ポテパンキャンプは高卒でも受講できる?学歴による有利不利と転職の可能性について

ITエンジニアというと情報系の大学を卒業した人が就職するイメージですが、最近は文系や未経験からプログラミングスクールに通って転職する事例も増えてきました。とはいえ本当に学歴関係なくエンジニアに転職することは可能なのでしょうか。 この記事では、…

株式会社ポテパンはどんな会社?社長の宮﨑大地とは

ポテパンキャンプやポテパンフリーランスの運営会社が「株式会社ポテパン」です。サービスの利用を検討していると運営会社や代表の評判は気になりますね。 この記事では、株式会社ポテパンや代表の宮﨑氏について紹介します。 株式会社ポテパンはどんな会社…

ポテパンキャンプが受講料金を値上げ?コース・費用の変遷、価格改定の要因

ポテパンキャンプはポテパン社が2017年にスタートした転職サポート付きのエンジニアスクールです。 開始当初から転職を軸としたサポート内容とカリキュラムが評価を集めており、コース内容の改定とともに何度かの値上げを実施しています。 この記事では、ポ…

ポテパンキャンプに選考はある?落ちても再応募できるって本当?

転職向けのプログラミングスクールには20代限定や事前選考のあるコースも多いですね。ポテパンキャンプの受講を検討するなかで、選考の有無やカウンセリング面談の内容、事前課題などが気になる方も多いかもしれません。 この記事では、そんなポテパンキャン…

ポテパンキャンプの就職先・転職時の年収は?

ポテパンキャンプを検討していると「卒業後の就職先はどんなところ?」「未経験でも本当に転職できる?」「就職・転職後の年収は?」など疑問に思うことも沢山ありますね。 他のプログラミングスクールに比べると料金が安いため申し込んでみたいけど、本当に…

ポテパンキャンプは30代未経験でも無料でエンジニア転職できる?年齢制限・選考は?

ポテパンキャンプは、未経験からのエンジニア転職におすすめのプログラミングスクールです。Rubyでの開発を学べ転職のサポートも手厚いです。 ポテパン経由で仕事が決まると講座の受講料金が卒業後に全額キャッシュバックされるため、実質無料でスクールに通…