本サイトはプロモーションが含まれています。

ポテパンキャンプは30代未経験でも無料でエンジニア転職できる?年齢制限・選考は?

ポテパンキャンプは、未経験からのエンジニア転職におすすめのプログラミングスクールです。Rubyでの開発を学べ転職のサポートも手厚いです。

ポテパン経由で仕事が決まると講座の受講料金が卒業後に全額キャッシュバックされるため、実質無料でスクールに通うことができます。

就職目的のスクールは20代での受講が大半ですが、35歳以上や40代・50代の未経験者でもポテパンキャンプを無料で受講して転職成功することは可能なのでしょうか。

この記事では、ポテパンキャンプの年齢制限や選抜クラスの選考、コース料金など30代のスクール受講について紹介します。

30代以上でもポテパンキャンプを実質無料で受講できる?

ポテパンキャンプの年齢制限について

ポテパンキャンプには、年齢による受講の制限はありません。30代でも40代、50代でも年齢に関わらずスクールを受講できます。オープンクラスには選考もないため、費用を払えば誰でも参加できます。

ポテパンキャンプ年齢制限についてのFAQ

ポテパンキャンプ年齢制限についてのFAQ

※ポテパンキャンプでは、以前は20代に限定して受講生を募っており応募には年齢制限がありましたが、現在は撤廃されています。

受講料が実質無料の注意点

ポテパン経由で仕事が決まると講座の受講料金が全額キャッシュバックされるため、実質無料でスクールに通うことができます。

選抜クラスの選考について

受講費のキャッシュバック制度が適用になる選抜クラスの受講にはその名の通り選考があるのか心配するかもしれません。

ポテパンキャンプ選考についてのFAQ

ポテパンキャンプ選考についてのFAQ

FAQ上で「Webエンジニアを本気で目指す方」は受講可能との記載があるように、事前課題をクリアすれば誰でも受講が可能です。

事前課題は何度でもチャレンジできます。詳しくは、無料カウンセリングで確認してみるとよいでしょう。

ポテパンキャンプとは

ポテパンキャンプは、株式会社ポテパンが運営するプログラミングスクールです。エンジニアに転職して活躍することをゴールにしており、Ruby on Railsでのプログラミングをオンライン学習の講座で学ぶことができます。

ポテパンキャンプのコースと料金

ポテパンキャンプのコース別に受講期間と費用を表にまとめました。

コース名 受講期間 費用
選抜クラス キャリアコース 3ヶ月 25万円
選抜クラス ビギナーコース 4ヶ月 30万円
オープンクラス 2ヶ月 10万円

ポテパンキャンプなら30代でもWebエンジニアが目指せる

講師のレベルが高い

ポテパンキャンプでは、現役のエンジニアが講師を担当しています。CTO経験者や有名企業のエンジニアも講師として在籍しており、講師陣のレベルが高い点が特徴です。

現場のニーズを反映したカリキュラム

運営元のポテパンは、業務委託や中途採用でエンジニアの人材紹介をおこなう企業です。現場で即戦力として働くスキルセットや求人要件をもとにカリキュラムを作成しており転職の成功率が高いです。

未経験30代転職の実績がある

ポテパンキャンプに通って30代の未経験からエンジニア転職に成功した人の実績があります。

もちろん、20代に比べると割合は少ないですが、30代でもカリキュラムをこなすことで、内定をゲットできたという店は力強いでしょう。

まとめ

ここまで見てきたとおり、ポテパンキャンプは複数のコースがあります。オープンクラスは誰でも受講できるため受講料のキャッシュバックはありませんが転職やキャリアチェンジを考えない場合におすすめです。

転職で受講料の返金を受けられる選抜クラスで無料を目指す場合も、年齢制限がなくなったため30歳や40歳でも検討の余地はあります。事前課題は突破する必要があるようです。

ポテパンキャンプでは、卒業時にただ動くだけでなく高いコード品質で開発できるレベルのエンジニアを目指します。また、多くの未経験者をWebエンジニアへの転職をサポートした実績があるため安心です。

転職支援では、職務経歴書・スキルシートのチェック、ポートフォリオの調整も一緒に行います。採用選考の合格率を高めてから企業へエントリーを行なうため転職成功率が高いのです。