本サイトはプロモーションが含まれています。

TechAcademy(テックアカデミー)でMicrosoft Officeを学ぶ・Excel2013コース

オンライン講座を受講してExcelの習得を検討中の方も多いと思います。そんな方におすすめのスクールがTechAcademy(テックアカデミー)です。

TechAcademyの入門講座では、短期間でExcelの操作方法を学べるコースがあります。今回は、事務能力やExcelスキルを学びたい傾けの講座を紹介します。

TechAcademyでMicrosoft Office Excelを学ぶ方法

テックアカデミーでMicrosoft Office Excelを学ぶには「Excel2013コース」を受講しましょう。実務レベルのExcelスキルを学び、MOSマイクロソフト オフィス スペシャリスト) 試験に必要な知識を身につけます。

それでは、さっそくコースの内容についてみていきましょう。

TechAcademyのExcel2013コース

初心者でもExcelについて一から学べるため、安心の教育プログラムです。実務で求められるレベルまで、集計やデスクワークの課題を通してスキルアップが可能です。

最終ゴールとして、MOS資格取得レベルのExcelスキル習得します。

カリキュラム

Excel基本操作

基本的なExcelの使い方について学習します。ブックの作成や管理、セルや数式バーなどの項目や、条件付き書式やデータの入力規則などの便利な機能、作成したブックの印刷設定なども学びます。例題や課題に対してExeclを操作しながら進めます。

データ集計・抽出

Excelを使うと複数のカテゴリにまたがるような大量のデータも簡単に手早くまとめることができます。データ集計に便利なピボットテーブルやデータの抽出、集計などを使って実用的なデータのまとめ方を学習します。

データ計算・管理

Excelでのデータ計算について学びます。基本的な関数(SUM、COUNT、IFなど )を学習し、商品単価と販売数を計算し商品単価の売上を管理できるようになります。また大量のデータを一括で計算・管理する方法も学習します。

グラフ作成

データをわかりやすく見せたり比較したりするグラフの作成方法を学びます。折れ線グラフ、棒グラフ、円グラフなどの種類について学び、グラフのタイトルや軸ラベルの設定でさらに見やすく見せたり、スパークラインの挿入など視覚的に見せるExcelスキルを習得します。

スキルアップのポイント

MOS資格を想定した演習問題

就職・転職活動において実践的スキルを証明することができるマイクロソフトオフィススペシャリスト(MOSスペシャリストレベルの資格取得に必要なスキル習得のほか、実際の試験を想定した演習問題を用意しています。初心者から経験者まで、MOS資格取得を目指すことができます。

受講対象・このような方におすすめ

MOS資格を取得して就職に役立てたい

・集計・分析業務を効率化したい

Excelを仕事に役立てたい

・デスクワークの仕事に興味がある

受講費用・料金

69,000円(税抜)

受講の流れ

お申し込み、お支払い

ウェブサイトのフォームから必要事項を記入してお申し込みできます。入金の連絡があるため、手続きをすすめましょう。

オリジナル学習システムのアカウント付与

開始日の15時にアカウントが発行され、オリジナルの学習システムの利用が可能となります。

オンラインで学習、課題提出

学習システムをつかいカリキュラムに沿って学びます。課題を提出してレビューをもらいましょう。わからないところは即日回答のチャットサポートでどんどん聞いて解決できます。

MOS資格試験にトライ

受講を終えれば、MOS資格試験にトライして資格をゲットしましょう。もちろん資格を習得しなくとも、Excelを活用して実践の場で活躍する道があなたを待っています。